【肌荒れ】肌荒れを一日でもはやくなおす方法!治すための商品もご紹介!!!

男女関係なく、肌荒れに関するお悩みをお持ちの方はとても多いはず。

特に夏には熱くてマスクもつけられず隠せないなんてことも。。。

 

今回はそんなお悩みを解決する方法を3つの観点からご紹介していきたいと思います!

  1. 原因
  2. 治し方
  3. 予防
以上の3点からお話します。

肌荒れの原因

そもそも肌荒れの原因って行ったどのようなものなのでしょうか。

まずはこれを理解していきましょう。

栄養バランス

主にビタミン不足は肌荒れの大きな要因です。

単品や外食などが続くとニキビがポツッとできた。。。

そんな経験をしたことがある方も多いと思います。

また、脂っこい食べ物やお菓子の食べすぎ、糖分の過剰摂取なども肌荒れを引き起こします。

これらのことを気をつけつつ、ビタミンを摂ることが、肌荒れ改善にはとても重要になります。

特にビタミンB2は「美肌ビタミン」とも呼ばれており、きれいで整ったお肌を維持してくれます。

ではどうやってビタミンを補充するのか。

食事の改善はもちろんですが、なかなか直ぐには変えれません。

そこでおすすめするのが、安くてビタミンを取れるサプリメントです。

こちらの商品はDHCさんが出しているので安心安全!是非購入してみましょう!


 

 

 
生活習慣やストレス

食事以外にも原因は存在しています。

そのうちのひとつが生活習慣やストレス。

お肌のためにはやはり早寝早起きが理想です。

睡眠が悪いと肌にストレスが貯まります。

お肌のストレス=肌荒れと言ってもいいほど、ストレスは肌荒れを引き起こします。

夜ふかしのしすぎや睡眠時間が短いと体全体にもストレスになってしまうので、

一日最低でも6〜7時間以上は睡眠を確保するよう心がけましょう。

紫外線

肌荒れにおける一番の外的要因は紫外線です。

紫外線は細胞ひとつひつに多大なるダメージを与え、コラーゲンを破壊します。

また、日光を浴びれば浴びるほど将来的な皮膚がんへのリスクも高まっていきます。

そうならないためには、日頃から日焼け止めクリーム等を使って、できるだけお肌に紫外線が当たらないようにすることが大事です。

夏以外にも、日差しの強い日には日焼け止めをしましょう。

日焼け止めはこのふたつがおすすめ!

アネッサの方が紫外線対策としては効果的ですが、少々お値段が高くなってしまいます。

ですが、最低でも2.3年は持つので少し高いものを買っても後悔しないと思います!!

購入はこちらから↓↓↓

ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス(50g)【ビオレ】[日焼け止め]

 

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク 顔・からだ用 日やけ止め用乳液 SPF50+/PA++++ 60mL ANESSA 資生堂 送料無料 【SK01070】

 

 

 

 

肌荒れの治し方

原因を踏まえた上で、具体的に何をすれば治るのでしょうか。

肌荒れには洗顔が命!

治すにはここを改善するしかありません。

朝時間がないといった理由から、洗顔を省いたり、水のみで洗っている方も多いでしょう。しかし、そこに妥協していてはいつまで経っても肌荒れは治りません。

ニキビをすぐに治したい方はこちらの購入を検討しましょう!

 

 


 

ニキビだけでなく保湿など、普段から使えるものを買いたい方はこちら!

 


 

 

 

肌荒れの対策

プロアクティブを使おう!

【公式】 プロアクティブ+ 薬用ニキビケア スキン スムージング クレンザー 120g 60日分 [医薬部外品]( 洗顔料 洗顔フォーム ) | アクネケア アクネ菌 ニキビ にきび 洗顔フォーム 思春期にきび 予防 吹き出物 ニキビ跡 大人ニキビ スキンケア 肌荒れ 毛穴 サリチル酸

 

 

洗顔が一番ですが、それでも肌荒れしやすい体質の方だったりする場合、やはり荒れてしまいます。

そこでおすすめなのがプロアクティブ

たくさんの方から長年愛用されているこの商品はぜひおすすめです。

特に値段も様々なのでその人のお財布事情にあったものを購入できます!

 

 

 

 

私個人としてはベーシックセット(30日分)がおすすめ!

理由としては、ベーシックセットを使い始めて、15日程で効果が現れたからです!

個人差はあると思いますが、効果があることは確かです!

検討してみるのも良いかと思います。

 

長く使いたい方はこちらがおすすめ!

お値段は張りますが、薬用洗顔料 薬用美容液 薬用ジェル状クリーム + 公式ガイド付で値段以上の満足が得られます!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

以上が肌荒れの原因・治し方・対策でした。

他にも夏のメイクを崩れにくくする方法などを解説しているのでぜひみてね!